04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.02.10 (Fri)

バセ友さんからの写メ

先日出来上がったカバーオールをジュニルナちゃんに着せた姿をバセ友さんが写メで送ってきてくれました。

ジュニアくん

ジュニアくん


ルナちゃん
ルナちゃん


可愛い服もいいけどバセンジーはワイルドな感じの服がよく似合うように思います。サイズもぴったりでジュニアくんもルナちゃんも
バッチリよく似合ってますよね。




そして生地が余ったら玲央とみかんにも作ってあげてねと言って下さったので服を着なくなった玲央にはネーム入りのスヌードをそしてみかんには服を作らせてもらいました。


玲央っち&みかん
玲央&みかん


生地を分けて下さってありがとうございます。玲央くんスヌードは気に入ってくれたようで文句言わずに着けてくれます。また服を着てくれるようになるかな???




22:22  |  犬服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

カバーオール

バセ友さんからの注文で作っていたジュニルナちゃんのカバーオールが出来ました


ジュニアくん用

ジュニアくん



ルナちゃん用
ルナちゃん



ジュニルナちゃん


迷彩柄だけだと寂しい感じがしたのでワッペンを付けてみました

このワッペン私が作ったのではないけど手作りなんですよ

一つ一つ丁寧に作られてます

迷彩柄との相性もバッチリよね





22:20  |  犬服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.14 (Sat)

たっくんとまるくの洋服作り

寒くなってくるとワン友さんにまたよろしくねと作るたっくんとまるくの洋服

いつもはフリースだけで作っていたのですが

今回は赤のタータンチェックの生地で裏地にフリースを付けてみました

裏地を付けて作るのは今回が初めて自己流なので目をつぶってねというところが多々ありだけどたっくんまるくゆるしてね。そしてまるくの洋服は今作ってるから待っててね~~



たっくんの洋服 

たっくんの洋服 裏


こちらは一昨年に作った洋服こうして着てくれてるのを見ると嬉しいもんですよね

        たっくん                    まるく
たっくんとまるく


玲央はというと10日もすれば14才、持病もあるし寒さも身に染みるだろうから服を着せて少しでも温かくして散歩に出たいのですが嫌がるので着ずに散歩してます

以前は嫌がらずに着てくれたのにな~~
    


おやふんこぶん




21:18  |  犬服  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

リメイク

みかんの弟の飼い主さんから着なくなった服を茶々麿の服にリメイクしてほしいと頼まれて作ることに。。。

               * これで茶々の服をつくるですよ。。。
rps20161027_200253_413_20161108213635425.jpg



型紙を茶々に合わせて直したものの柄のある方から作ると直しがきかないのでまずは無地の洋服から。これだと2枚とれるので気兼ねなく作れます。
さてとどうしようかな。。。
無地のままだと寂しいのでゾウさんのシャツの背中にあった文字と袖にあったゾウさんを切り抜いてくっつけてみました。




リメイクその1



                           * 着心地はどうですか。。。
リメイク01


2枚めは可愛いゾウさんの絵があるのでそのままドドドドッと縫って終了。


リメイクその2


上手く写真を撮りたいんだけど動き回るので今回もママさんの手を借りてパチリ



リメイク02



ワンコの写真を撮るのって難いねwww



23:08  |  犬服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |