09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.19 (Fri)

三美会 (機織り体験)

先月の三美会は神戸で遊んでいたのですが、お茶をしょうと行った所は思ったよりお高いのと人気店なので50分待ちとかだったので場所を移すことに・・・

そこで仲間の一人が機織り機があって作品も見れるしコーヒーも飲める所がたしか近くにあったよと言うので行ってみたところとても気さくなママさんで話をしている内にいつの間にか機織りを体験をすることが決定・・・昨日行ってきました。

体験までには時間があったのでまずはあげはにてランチおば・・・


あげはにて


カレー風味のお肉が美味しかったですよ。


お腹も満たされたところで機織りに挑戦・・・


体験中


縦糸は黒、横糸は好きなのを使ていいということであれだこれだと使って
3時間ほどで完成~~~


完成~


          オレンジの彼女  ランチでの彼女   おかん の順です
さをり織


北海道のラベンダー畑をイメージした彼女たち・・・おかんは空と大地といったところでしょうか・・・ちと地味だったかな

この織物はさをり織といって大阪で産声を上げた手織りの手法の一つです。

詳しくはこちらを見て下さいね
http://www.saorinomori.com/saoriori.html


ここの常連さんをも巻き込んで賑やかで楽しい一日でした。

常連さん巻き込まれて疲れてないかしら???



21:25  |  三美会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.29 (Thu)

三美会

友達と韓国コスメのイベントに出かけたさいに「一人なので
一緒に回らせてもらっていいですか」と声をかけられたのが縁で友達になり三美会などと名前を付け2~3ケ月から5~6ケ月ごとに今回は約一年ぶりの再会で鶴橋に行ってきました。



三美会


コリアタウンを一通り回ってまずは腹ごしらえ。。。
今回は新しいお店を開拓しようと回っているときに気になったお店に入りかけたのですが接客からも何だか落ち着けなさそうだったので結局いつものお店での昼食となりました。
ここは手ごろな値段で落ち着けます。



お店の名前は百済離宮です


コリアタウンへ行くと必ず話題にのぼるお姉さん(オーナー)がいます。嫌みのない接客とサービスに惹かれて行くのですが食事前に寄ったときにはまだ来てないとのことだったので先に化粧品を買って出直すことに。
さてとお腹もいっぱいになったことだしお姉さんの顔を見に行きましょか。。。



rps20160929_214154_672.jpg


バイトの方と話している中でお姉さんが女の子を出産されたと聞いたので何かお祝いをしてあげたいねということで探していたら見つけました。


rps20160929_232537_383.jpg


可愛いでしょ。o(^▽^)o






23:58  |  三美会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |