10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.30 (Wed)

寒い日は布団の中が一番

今日の玲央くん布団にすっぽりと埋まって
出てこようとしません

呼んでも知らん顔

寒い日は布団から出たくない気持ち分かるけど

散歩どうするの~~




お布団大好き





21:11  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

おこぼれ待ち

おかんがキッチンに立つと必ずといっていいほどに玲央がやってきます。


おこぼれちょうだい


そしてよもすればとやってくるのがみかちん。


ボクものっかりますですよ


目的はおこぼれにあずかることなのですが普段二匹して絡むことがないのにこんなときだけは気の合う玲央&みかん。

それはさておきここからがこんくらべ。

玲央くん器まで用意しちゃて。。。(^^)

もう少ししたらご飯だからそれまで待っててね~






23:35  |  玲央っち&みかん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

爆睡

気持ちよさげに寝る玲央くん

そっと寝かせておきますね



             *おやすみ~~
いい夢みてね




21:12  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

リメイク

みかんの弟の飼い主さんから着なくなった服を茶々麿の服にリメイクしてほしいと頼まれて作ることに。。。

               * これで茶々の服をつくるですよ。。。
rps20161027_200253_413_20161108213635425.jpg



型紙を茶々に合わせて直したものの柄のある方から作ると直しがきかないのでまずは無地の洋服から。これだと2枚とれるので気兼ねなく作れます。
さてとどうしようかな。。。
無地のままだと寂しいのでゾウさんのシャツの背中にあった文字と袖にあったゾウさんを切り抜いてくっつけてみました。




リメイクその1



                           * 着心地はどうですか。。。
リメイク01


2枚めは可愛いゾウさんの絵があるのでそのままドドドドッと縫って終了。


リメイクその2


上手く写真を撮りたいんだけど動き回るので今回もママさんの手を借りてパチリ



リメイク02



ワンコの写真を撮るのって難いねwww



23:08  |  犬服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

珍客

一昨日のこと、夫が玲央の散歩からもどるやいなや家の前にフクロウがいたと。。。

またまた~なんて思いつつ聞いていたら本当のようで

見上げて目が合った瞬間に飛び立ちマンションのサロンのガラスにぶつかったそうな。今もいるというのでケガでもしてたら保護してあげないととバスタオルを持って様子を見に行ったらいましたいましたフクロウが・・・



フクロウ


フクロウ02


ケガはしてなさそうだけど脳震盪を起こしたようで近くまで行っても逃げる気配なし。

しばらくして飛んだのはいいけどまたガラスに接触。でも落ちずに飛んで行ったので大丈夫かなと思っていたら夕方近くになって警備員さんから連絡がきて植木の間にいるとのこと。しっかりと回復できてなかったようです。

その後見失ってしまったので日が変わってから管理人さんに聞いたところ夜になってフクロウが飛んでゆくところを警備員さんが見たと話してたというので一安心。

今度来たときはガラスにぶつからないようにね。

そういえば数年前には猿が来たことも・・・この時は留守にしてて見てなくて警察が来てたようだけど保護できず国道を渡ってどこかに行ったみたい。
山は遠いのに無事帰れたのかな???





01:36  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |