12月≪ 2017年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.28 (Sat)

14才になりました

玲央くん1月23日に14才の誕生日を迎えました

前日シャンプーをする予定ではなかったのにおかんがシャワーをしてるとドアをカリカリとして入って来た玲央

いつもなら濡れるのが嫌で出ていくのにこの日は一緒にシャワーを浴びて出ていこうとしないので誕生日をすっきりと迎えたいのかなとそのままシャンプー

自分から入ってくるなんて雨でも降るんではと思っていたら雪がちらほらとちらついた誕生日になりました
 直ぐにやんだけど

 
     すっきりさわやか
14才になりました



若かりし頃とちがって白いものが目立つ玲央だけどこんな日もあったのよね~~~

  
          つやピカの5ケ月の頃の玲央っち
可愛い玲央っち



5ケ月過ぎの玲央





23:47  |  玲央っち&みかん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.20 (Fri)

ふわふわのワンちゃん

空を駆ける可愛いワンちゃんめっけ・・・

ふわふわのワンちゃん





00:48  |  おもしろ写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

初雪

初雪で朝を迎えたレオパン地方

子供たちが雪合戦や雪だるま☃作りでいつもの
朝より賑やかです

おかんも子供の頃よくやったけどこの遊びだけは
今も昔も変わりませんね

で!!寒い中外に出てきた玲央くん済ますものを
さっさと済ませたらもう帰りますだって

                            もう済んだから帰るよ
もう帰ります


一緒に出てきたみかんはまだこれからなので先に
行こうとしても玲央は帰りますの一点張り

仕方ないので玲央を家においてみかんと出直しです

散歩中、雪だるま☃に遭遇しビビったみかんは
誰だ~とばかりに吠えまくり後ろずさり・・
勇敢だったけどちと笑えた

この後みかんも足早に散歩を済ませ帰ったら
玲央は布団にもぐってぬくぬくで寝てました


雪景色のなか玲央&みかんのツーショットを
撮りたかったのに残念
(TT)


早く帰ろうよ~




22:37  |  玲央っち&みかん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.14 (Sat)

たっくんとまるくの洋服作り

寒くなってくるとワン友さんにまたよろしくねと作るたっくんとまるくの洋服

いつもはフリースだけで作っていたのですが

今回は赤のタータンチェックの生地で裏地にフリースを付けてみました

裏地を付けて作るのは今回が初めて自己流なので目をつぶってねというところが多々ありだけどたっくんまるくゆるしてね。そしてまるくの洋服は今作ってるから待っててね~~



たっくんの洋服 

たっくんの洋服 裏


こちらは一昨年に作った洋服こうして着てくれてるのを見ると嬉しいもんですよね

        たっくん                    まるく
たっくんとまるく


玲央はというと10日もすれば14才、持病もあるし寒さも身に染みるだろうから服を着せて少しでも温かくして散歩に出たいのですが嫌がるので着ずに散歩してます

以前は嫌がらずに着てくれたのにな~~
    


おやふんこぶん




21:18  |  犬服  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

検査

以前より玲央の体のことで気になることがあり昨日、検査に行ってきました。
体を触ろうとするとガウガウしてしまう玲央は麻酔をかけないと検査ができないため前日の夕食の後からは食べ物はNG
とうぜん当日の朝のカリカリごはんもNG・・・

なので朝になって待っても待ってもカリカリごはんが出てこないため痺れを切らして器を持参する玲央くん

                               ごはんまだですか・・・
ごはんまだですけど・・・


玲央が見てる側でモーニングってわけにゆかず夫とおかんも朝食抜きのお付き合い  少しはやせるかな



お昼前に病院へ行き外で待機する玲央くん 
お迎えは6時半頃になります



待ち時間


検査結果は以前より数値の高かった肝臓に加え腎臓の数値も高くなっていたのでお薬を処方してもらい一番気になっていた左足に関しては衛生を保つことしかできず悪くならないようにと願うしかありません。

この23日で14才になる玲央くんまだまだ元気でいてね。。。家族の一番の願いです。






21:57  |  玲央っち&みかん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

2017年 元旦

お正月


あけましておめでとうございます

  玲央っち&みかん時々おかん

つたない文章ですが懲りずに遊びに来てやって下さいね

本年もよろしくお願いいたします





00:06  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |