01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017.02.20 (Mon)

純太郎との思いで

2月13日はみかんの誕生日と共にお腹を共にした弟、純太郎の誕生日でもありました

だけど純は昨年の8月に突然、虹の橋を渡ってしまいました




生後3ケ月ほどの純太郎
純太郎


みかんとのプロレスごっこが大好きでした
プロレスごっこ

 弟 純太郎         兄 みかん
純&みかん

マンション庭にて
マンション庭にて


マンション庭にてその2

おかんの家でお留守番
お留守番

運動会 動きが早すぎてブレブレ(>_<)
運動会

ちょと一休み この後も続く運動会
ちょと一休み



純はおかんの家に来ると借りてきた猫みたいに大人しいんだけどお布団の上だと人(犬)が変わったようにおおはしゃぎするお布団大好き子でした
みかんが遊び疲れて寝ようとしてもおかんのお腹を飛び越えて誘いにゆきまたお布団の上で運動会。おかんはいい障害物で飛び越えては踏みつけての繰り返し。ちちゃくてもストライクゾーンを蹴られると結構ウッて来るのよね(TT)だけど踏みつけられようが蹴られようがおかんはこの運動会を見てるととっても幸せでした。純とみかんとの一番の思い出です。





22:34  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

みかちん8才になりました

2月13日にみかんが8才の誕生日を迎えました。

なんと夕方近くにワン友さんが誕生日プレゼントを届けてくれるまですっかり忘れていたおかん

あたぁ~~(/_;) 散歩をそこそこに切り上げて大慌てで
\(゜ロ\)(/ロ゜)/クッキー作り・・・

材料は

小麦粉
ハトムギ
金時いも
りんご
犬用粉ミルク
豆乳

夕飯準備前には何とか焼きあがりました(*^^)v

ちょっと上品に盛りつけてみました
お芋とリンゴのクッキー

8才となったみかん

みかん8才の誕生日


弟の茶々麿とお友達ワンちゃんとワン会議中

プードル会議


まだ目が明く前のみかん子犬独特のあの匂いが懐かしいわ~~

みかん誕生




23:06  |  玲央っち&みかん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

バセ友さんからの写メ

先日出来上がったカバーオールをジュニルナちゃんに着せた姿をバセ友さんが写メで送ってきてくれました。

ジュニアくん

ジュニアくん


ルナちゃん
ルナちゃん


可愛い服もいいけどバセンジーはワイルドな感じの服がよく似合うように思います。サイズもぴったりでジュニアくんもルナちゃんも
バッチリよく似合ってますよね。




そして生地が余ったら玲央とみかんにも作ってあげてねと言って下さったので服を着なくなった玲央にはネーム入りのスヌードをそしてみかんには服を作らせてもらいました。


玲央っち&みかん
玲央&みかん


生地を分けて下さってありがとうございます。玲央くんスヌードは気に入ってくれたようで文句言わずに着けてくれます。また服を着てくれるようになるかな???




22:22  |  犬服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

カバーオール

バセ友さんからの注文で作っていたジュニルナちゃんのカバーオールが出来ました


ジュニアくん用

ジュニアくん



ルナちゃん用
ルナちゃん



ジュニルナちゃん


迷彩柄だけだと寂しい感じがしたのでワッペンを付けてみました

このワッペン私が作ったのではないけど手作りなんですよ

一つ一つ丁寧に作られてます

迷彩柄との相性もバッチリよね





22:20  |  犬服  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

様子うかがい

布団に入ってからもおかんを監視して
一向に寝ようとしない玲央

こんな時はおかんの動き一つでパッと出て来れるようにと待機しているときなのでお茶を飲みたくても部屋へ行きたくても諦めて寝るまでじっと我慢


様子うかがい


やっと諦めたかな???


おやすみ


と思ったら出て来ちゃった。。。。


早く寝てくださいな




21:47  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |