07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.19 (Fri)

三美会 (機織り体験)

先月の三美会は神戸で遊んでいたのですが、お茶をしょうと行った所は思ったよりお高いのと人気店なので50分待ちとかだったので場所を移すことに・・・

そこで仲間の一人が機織り機があって作品も見れるしコーヒーも飲める所がたしか近くにあったよと言うので行ってみたところとても気さくなママさんで話をしている内にいつの間にか機織りを体験をすることが決定・・・昨日行ってきました。

体験までには時間があったのでまずはあげはにてランチおば・・・


あげはにて


カレー風味のお肉が美味しかったですよ。


お腹も満たされたところで機織りに挑戦・・・


体験中


縦糸は黒、横糸は好きなのを使ていいということであれだこれだと使って
3時間ほどで完成~~~


完成~


          オレンジの彼女  ランチでの彼女   おかん の順です
さをり織


北海道のラベンダー畑をイメージした彼女たち・・・おかんは空と大地といったところでしょうか・・・ちと地味だったかな

この織物はさをり織といって大阪で産声を上げた手織りの手法の一つです。

詳しくはこちらを見て下さいね
http://www.saorinomori.com/saoriori.html


ここの常連さんをも巻き込んで賑やかで楽しい一日でした。

常連さん巻き込まれて疲れてないかしら???



21:25  |  三美会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

ハマりそうな予感

YouTubeでいろいろなリメイクを何本か見ている内に自分でも作りたくなって知人に穿かなくなったジーンズがあったら譲って下さいと訊いてみたところジーンズ2本となんと猫柄の生地まで譲っていただくことに。

さっそくジーンズの裾を手ごろなところでカットしてボケットはそのまま利用しあ~だこうだとやりながら完成~

リメイク03


がぁ~~~んΣ(ω |||) 今、画像をUPして気が付いたんだけど猫が
全部、下向いてる~

一つおきに上下してると思い込んでた。今まで気づかないのも何だけど思い込みって怖いわ~

このカバン、ジーンズを譲ってくれた知人にプレゼントする予定なんだけどどうしょう???

う~~~ん裏地の部分は目をつぶってもらおうかな。。。

さっきまで完成だ~~てルンルンだったのにトホホー(TT)


22:54  |  洋裁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

変わらない光景

ゴールデンウィークも終盤ですが楽しんでますか?

家のマンションや近所ではBBQセットを積んで出かける家族を何軒か見かけました。

我家はどこ行くこともなくまったりいつもと変わらない光景

玲央くん爆睡中です


カシャカシャうるさいんだけど・・・      起こしちゃったごめん       
お邪魔でしたね。


どこにも行かないですか?     うん!!行かないよ
いいお顔


そうそうこの間、夕飯の準備で玉子をわったらなんと双子ちゃん。双子っていつ見ただろうってぐらい珍しかったので急いで携帯を取に行きパチリ


双子ちゃん


子供の頃、双子を割り当てたらいいことがありそうな気がして嬉しかったのを思い出します。

皆さんはどうでした???




22:42  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

今日の一枚

自宅マンションのつつじが満開になってきたのでウンPをしに出たついでにパチリ


今日の一枚



21:41  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

壁ガリくん

玲央の朝は早い・・・4時から6時の間で起床ラッパ年がバレるならぬ起床壁ガリが始まる。

マンションだから壁をガリガリされると壁伝いに響いてお近所迷惑になりかねないので何で起こすよりこの壁ガリが一番効果あることを玲央はしっている。

でっ!!この壁ガリで起こされるのは夫君、おかんはみかんとぬくぬく夢の中~。

玲央はおかんと行く散歩よりとうちゃんと行く散歩の方が好きなんだよね。

でもたま~にはゆっくり寝かせてあげないと。

てことで・・・


えっ!!おかんが行くの?       何かご不満でも・・・
きめ顔


まぁいいけど・・・さてどっちに行こうかな~
どっちに行こうかな~


おかん行くよ~
行くよ~

一時間コース行ってきま~す。


23:29  |  玲央っち&みかん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>